So-net無料ブログ作成
検索選択

おもちゃ交換会 [イベント]

10月19日(土)

おもちゃがたくさん集まって

午後12時からは、宮代町役場横のスキップ広場において、NPO「MCO」主催による「おもちゃ交換会」が開催されました。(もう使われなくなった)たくさんのおもちゃをもってきた人には交換券が渡され、欲しいおもちゃと交換できます。プラレールの電車のコーナー、ぬいぐるみのコーナーなどたくさん集まりました。

チョッパー、なめこ、ツタンカーメンなど 

おもちゃ交換会1.jpg

 

電車達

おもちゃ交換会2.jpg

 あんぱんまん

私の所属しているボランティアグループ「おもちゃクリニック」も参加しました。わがチームも普段はドクターがたくさんいるのですが、この日は、午前中から開催されている保育園の運動会など、お孫さんの応援に行く人が多く、あわや≪ドクター不在≫になりそうでした。が、急きょ連絡がついたドクターが一人確保され、壊れたおもちゃの治療に当たりました。我が家の孫もそうですが、2、3歳児の人気は「アンパンマン」。でも、いまどきのおもちゃ、すぐ動かなくなったり、お喋りをしなくなったり・・。おもちゃドクターは忙しい。

おもちゃ交換会3.jpg

ダンス

この日は、ダンスを習っている子どもたちもお披露目。3チームが参加し、キレのいいダンスをご披露していました。

おもちゃ交換会4.jpg

ダンス2

おもちゃ交換会5.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。