So-net無料ブログ作成

花粉? [日常]

4月12日(火)

これ、花粉ですか?

ここ数日、手のかゆみ、目のかゆみ、唇のハレ、など体に異常をきたしています。これ、花粉の影響でしょうか。

長いこと悩まされたスギ花粉に、この頃はあまり反応しなくなって、無事に花粉の季節を終えたとおもってましたら、どうも、おかしい。いろいろな花粉に反応する人は、ヒノキ、ブタクサと、季節が進むに従い、それぞれ反応する人もいるという。と、すると、ヒノキ?

2,3日前から、やっと会報235号を配り始めたわたしは、おかげさまで、マスクに色なしのサングラスを装着。息の出口のない最近の高密度マスクは、鼻の隙間から息が出て、サングラスを曇らせる。ちょっと不審者っぽいです。

2か月以上、町の隅々を回っていないと、かなり変化をきたしています。空き地だったところにアパートが立って、もうたくさんの人が生活を始めていて・・。ながいこと「危険な空き家」と心配していた老朽木造家屋が、やっとやっと取り壊されて、もう地面には草が生えていた。春の2か月って、移り変わりが相当早いです。

いい季節は逃げ足も速い。もう藤やもっこう薔薇のつぼみが開花直前、、進修館前の八重桜もスタンバイしています。これからの人生は、花たちに合わせた時間を送らなければ、もったいない。

・・・それにしても、マスク、サングラス、重装備で出かけるのからは、早く解放されたいです。[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。