So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンgo 配信開始 [日常]

7月22日(金)

夏休み

昨日から、40日間の長い夏休みに入った。涼しい。気持ちいい。 子供たちにとっても一番いい時期だ。40日間は始まったばかり。さて、さて、何をしようか・・。とりあえずは、家でごろっとしよう? 外を見回しても子供の姿はない。 

誰でもできて、外に出て楽しめて

ここ1週間ばかり、世界中のメディアを賑わしているのが、「ポケモンgo」。日本でも、「今日か、明日か」と、いつ配信されてもおかしくない状態だった。

これまで、ITゲームといえば、家の中にこもり、ひたすら危機とにらめっこだった。だけど、こんどのは、根本的に違う。外に出ていいくことこそが「たのしみ」というものだ。夢中になればなるほど 「危険度」も高まる。すでに配信が始まった世界の国々では、いろいろな危険が発信され、また、これから予想される、当然おこってくるであろう危険も提供されている。

しかし、時間の問題と言われた「配信が開始」されたのは、世界で始まっている配信を、日本でこれ以上遅らせるわけにもいかないと、いうことなんでしょう。 

危険な場所はいっぱい

大人でも危険な「そと」。子どもたちが、これを持つと言ったら、相当な危険を想定し、前もって対処しておかなければならない。車が走っている道路や、木々が多くて死角になる公園、駅のホーム、人が集まる公共施設、それから、それから・・・。 

早速、集めてみよう、心配されることを。 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。