So-net無料ブログ作成

ウエッジウッド破綻 [不況]

憧れの食器でした

イギリスの「ウエッジウッド」社が破綻したとニュースが伝えています。
中国食器に押されて、販売数が伸びなかったそうです。

高貴なブルーと白のデザインは、ほかのブランドとはちょっと違う。
私の中では、数段上の高貴でありました。

ウエッジウッドは、身売りするといいます。
どこかがこのブランドを引き継ぐのでしょうか。
そういう細かなことはわかりませんが、すこしずつ何かが変容していく、
というのはいやですね。
ウエッジウッドは、より零細に、それゆえにより高貴に、
とはならないんでしょうね。

おっちょこちょいだから100円ショップの食器が安心と
今はもっぱらたよっていますが、
将来一人暮らしになったとしたら、少ない食器で、高貴に
暮らしたいと思っているんです。

世の中、厳しいですね。
神田明神には、『商売繁盛』を願う人が例年の2割り増しでくりだしたとか。

『年越し派遣村』の人たちが移動

「年越し派遣村」の人たちは、都内4ヵ所の公共施設に移ることになりました。
「派遣村」には、住まいと職を同時に失った人たちが500人程集まりました。
集まったから、みんなが注目し、集まったから公共が動いたのです。

昨日のニュースでは、あの「もやい」湯浅誠さんが先頭に立って
国会周辺をデモしているのが写っていました。
ずっとずっと、湯浅さんたちはネットカフェ難民、派遣労働者問題で
奔走してきました。

まとまって行動しなければ、蹴散らされてしまうんでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。