So-net無料ブログ作成
検索選択

U23サッカー、逆転勝利! [喝采]

1月31日(日)

すごい! U23

サッカー大好き人間の私は、もちろん,U23アジア選手権をずっと気にしていたし、相当気合を入れていた。だけど、いばって「応援してた」とは言えません。

しかし、こういう自分勝手なサポーターをしり目に、昨晩(ていうか日付は今日)よくぞ、よくぞ優勝してくれました。私のモチベーションはいやがうえにも上がり〈ロッキーのテーマ〉がかすかに鳴りました。

今回のU23(23歳以下)ジャパンは、かなりいいのではないかと、素人サポーターとしても期待はしていました。しかし、気負えば気負うほどメンタルで不安が出てくるのが最近の侍ジャパン。ねらえども狙えどもなぜかゴールできない、というのが常。

終わってみれば全勝で優勝

昨晩の優勝を決めるまで、6回を全勝で勝ちぬいたわけだ。これは、フィジカルでもメンタルでもすごい強さだったし、運も圧倒的によかったということだ。

じつは、1回も最後まで見られなかった私

実は、気後れしない、先取されても崩れないU23ジャパンと違って、この私、今回は最初からきわめて(気弱)。中2日置いて中継されるサッカー中継を、毎回楽しみにしながら、最後まで見たライブはない。

前半で点を取ればとったで、後半逆転されるのが怖くて,寝ることにする。敵に先に点を取られれば取られたで、後半挽回できないむなしさを味わうくらいならと、寝ることにする、というひどい〈気弱〉で暮らした。

これは、自分自身のテンションを下げたくない、というひ弱な自己防衛反応からきているのでした。

逆転負け、とか、最初からメンタル、フィジカルで負けていた、なんてコメントや画面に出くわしたくないと、とにかくあんなにみたいライブ中継を、前半戦が終わったところで寝ちゃうんですから、ひ弱なもんです。

ですが、ありがとう! U23ジャパン。今朝起きてネットでみたら後半で大逆転してた[わーい(嬉しい顔)]。3-2で勝っていました。

なんだぁー、終わってみたら今回のU23、一回も負けなかったんだ。おまけにこれまでどんだけ悔しい思いをしたか知れない宿敵韓国に決勝で逆転勝利!

テレビの前で消耗の果て、がっくりするのを避けて《前半45分》だけの応援者だった私の、なんというひ弱さか・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

ロッキーのテーマが鳴っている[グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)][グッド(上向き矢印)]

おかげで、ロッキーのテーマが鳴ってきましたぞ。体のコンディションも整ってまいりましたー! 

(なんて単純なんでしょ。)

琴奨菊といい、U23といい、勇気づけてくれますね、気弱くなっている日本人を。


nice!(1)  コメント(0) 

すごい!!なでしこ [喝采]

5月26日(月)

ヤッターー[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation×2]なでしこ

日付が変わった。前半取った1点を守りきったなでしこジャパン。優勝の瞬か~~ん。すごい! どれくらいの人がこの試合観てるんだろう。ホント、すごい。なでしこのかっこいいところは、すごいことやったのに、すごっく苦しい試合だったのに、涙にくれるわけでもなく「応援ありがとうゴザッス」とさらっというところ。 

ナンカつまらない毎日を過ごしている自分が恥ずかしくなるような選手たちのアッパレな姿ですが、ここはただただ喜びます。つくづくよかった~~。

追記・・MVPは宮間だって!! この人・ひときわかっこよかったからね。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。